2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

目の保養に

032_20110406224930.jpg  昨日の朝

星はなかなかで・・・
これでちょっと目を治してください

流れる星はあまり好みじゃなくて空いっぱいの星が撮りたい
今度また挑戦です
.06 2011 自然 comment2 trackback0

雪解けすすみ・・演習林

4月1日に娘のところに止まったので2日朝に
苫小牧演習林に行きました  予定の4時半には起きられず・・・^^;

    004_20110404180712.jpg  太陽はもう高く・・・・

春かんじますねー
この朝は冷えていたようで水たまりなどは凍っていましたけど寒くなかったです

007_20110404180919.jpg 012_20110404180917.jpg
この冬は全く来なかったしねー
近いようで遠い・・・
結局野鳥のところまで行けなかったしね(--)

010_20110404181203.jpg ちょっと川霧もでたけどそこにカモはいない

いい被写体を見つけられなかった日でした
.04 2011 自然 comment4 trackback0

今日の夕日

なんだか予定の来るってしまった日でした
こんなはずじゃー
いいタイミングで写真仲間のおばさんから場所聞かれて
たまたまそっち方面に向かっていたので・・・電話で教えてもわかってもらえず
待ち合わせして誘導しました


その帰りです

120_20110330200630.jpg
長都沼に白鳥がいない・・との電話
先日は午後からもいたそうなんですが・・・私に聞かれてもよくわかりません^^;
で、別れてから東千歳に探し物にいって気になって長都沼にいってみたのです
たくさんはいませんがいましたよ  このくらいの時間に帰ってくるそうなんです
写真はサギです

   076_20110330200629.jpg 帰り道で止まってパチリ

なんだかとっても疲れました~~
.30 2011 自然 comment0 trackback0

白鳥がきてますね

20日平取のあたりの畑に白鳥がいるのがみえまして車を止めました
案外側にいっても逃げません
なにかを食べるのに夢中です゜゜-y(^。^)。o0○

264_20110325121754.jpg

293.jpg
こっちを見ていますが飛ぶ気配全くなしでまた食べることに専念しだしました

この写真には数羽ですがたくさーんいるんですよ

飛ぶところが撮りたかったんですけど側にいっても飛ばないので^^;

292_20110325122204.jpg
やっと飛んでる
しかし足がギリギリ
落ち着いて撮れないものですかねー

この辺の畑にポツポツいましたね
北に帰る準備のようですね
.25 2011 自然 comment8 trackback0

マガンの群

同じくウトナイ湖です

053_20110325115917.jpg
下のほうにウヨウヨといるのがマガンです
これがなが~~~~く続いてます

149_20110325115916.jpg
なにかの拍子にいっせいに飛び立つ姿は迫力ですね
私も何事~~!!!!って感じであわててシャッター押します

166 - コピー
白鳥も少しいます
ネイチャーセンターのほうの奥です
まだ寝てますね
ついつい空にカメラを向けてしまって白鳥を忘れます
太陽がのぼって少し川霧がのぼってきました

172_20110325120521.jpg
どっちもあまり川霧が目立ちませんね

036_20110325120708.jpg
着いた時にはそばにもいたのですがすぐに気づかれて逃げ去られてしまいました
野生ですから仕方ないですよね
あとはもうゴミのように・・・でも数がいるのでわかるでしょー  一羽ならゴミ?と
きかれそうな感じです  

昨日札幌いったのでレンズ見ましたがお高くで話にならないです・・・・
たまにしか動物は撮らないので300mmがあればいいですね
テレコンの使い方をもう少しちゃんとしよう  でも目がねー
テレコンつけると暗くなるでしょー  そしてピントはMFになるので難しいのです
.25 2011 自然 comment6 trackback0
