2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ラムサール条約登録湿地 春国岱

昨日の新聞に風蓮湖・春国岱」水鳥生息地ネット認定
という記事がでていまして そーいえば春国岱をブログに載せてなかったなーと
思い出しました  娘との道東の旅も途中のまま^^;
9月25日の日記です

819.jpg ここまでいくのに結構歩きます

767.jpg
この木道をずっと歩いていきます

769.jpg
ぶれちゃったんですが飛んでるのはシギですね、たぶん・・  右に二羽鶴がいるのが見えますか?
784_20101109094248.jpg
私たちの気配で鶴は飛んでしまいました   さすが野生です

797.jpg

791.jpg

804.jpg
まだまだグルリと回れそうだったのですがさむかったこともあったのでこの辺で引き返しました
ここも木々は枯れてとど原のようです
天気がわるかったせいもあるのか全く人がいなくて娘と二人っきり・・・なんだか怖かった
それも引き返した理由でもあります

813.jpg
これもぶれてるんですけど・・・こんな子もいました


根室と別海町にまたがる風蓮湖・春国岱は国指定鳥獣保護区で6139ヘクタールだそうです
広いんだなーとは思うんですが想像がつきません  まだまだ奥があって・・・・


829.jpg
よく歩きましたよ  

.09 2010 風景 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/844-592f191b
