2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

あんどん祭り

8月28日土曜日 新聞に沼田町のあんどん祭りの写真がでていました
行きたいなーって去年から思っていたのでお出かけしました
昼からずっといまして明るいうちから祭りの様子を見ていました
メインはやっぱり夜のぶつかり合いなんですが準備や祭り前の皆の
様子もとっても楽しかったです

写真は難しかった
遅い時間でシャッタースピードが遅くなるのに動くもの・・・・
どーしたらいいの????おまけにすごい人  三脚も広げられない
思うような写真のイメージがガタガタと崩れてしまいました

533ふち

655ふち

660ふち これがぶつかり合い
一番上は練り歩きなんですが ぶつかり合いは桟敷席のところなんですねー
ぶれぶればっかりだったんです

でもこれは夏祭り~~!!!っていう感じですごい楽しめましたね!!!!
観客も混じって踊ったり・・・まだあったか~~いものが残ってる大規模なお祭りです
来年も行きたいよー
.30 2010 お出かけ comment6 trackback0

comment

ペンタくん
綺麗な写真ですね

来年は行ってみようかな
2010.08.30 11:31
ポンママ
ペンタくん
楽しかったですよ
ぜひいってみてください

写真はもっと勉強しなくちゃ・・・・(;;)
2010.08.31 00:08
エンドレス
またもや、来ましたw

自分は、動きのある被写体を撮影する事が無いので、詳しくは言えませんが、夜間ポートレートと共通点があると思うので、多分、ISOを大胆に上げて撮影したらどうなんでしょうね?

感度を上がれば、早いシャッター速度で撮影出来るのかな?
なんて思いますよ・・・

間違っていたら、ごめんなさい・・・



作品を拝見して、動きのある作品も味があると感じましたw
2010.08.31 05:21
ポンママ
エンドレスさん
ありがとう^^

私も最近なんですよ
今の教室の先生がお祭りの撮影につれていってくれてから
おもしろいもんだなーと・・・動くからブレブレばっかりだけど
たくさん撮ってるうちに上達するだろうと・・・

ええ、感度あげて手持ちのほうがよかったかなーと
でも自分の」弱みはしっかりとカメラを持てない^^;
なんか揺れてるんですよねー自分が・・・

かなり回りが暗いのでこれは3枚目が手持ちなんですが
ISO800でもSS遅かったですねー
まともに撮れたのは数枚(--)

たぶん外付けのストロボの使用とかいろいろあるのかも
2010.08.31 09:54
化猫
臨場感最高潮ですね。「よいやさ~」
2010.08.31 13:28
ポンママ
化猫さん
動いててぶれてるのって
どうなんだろねー

どこかが止まっていればいいのかなー

いいわ~~
たのしかったなー
2010.08.31 19:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/738-6dda5f4b
