2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

靴みがきのおばあちゃん

R0011152.jpg
毎日、この同じ場所で靴磨きとして座ってるおばあちゃんを知ってるだろうか
傘を差してる方がそうです
いつも気になって・・・昨日、通ったときに声をかけちゃいました?
なんという・・・この私が・・・・
望遠だったらこの辺から撮れたのですけど・・・GRDコンデジだったので・・・

R0011164縮小モノクロにしようかと思ったがかわいい傘だった

ここで靴磨きをして40年!!!!
今93歳だそうです   驚いちゃってなんて言っていいのかわからなくなった(=゚ω゚)
でも40年ということは50歳になってから、ということなんですよね
とっても優しそうな人でした
いつまでもお元気でここにいて欲しいですね

こころよく写真に応じてくださって ありがとうございました
.16 2009 街角 comment10 trackback0

comment

あやや
おばあちゃんのゆったりした雰囲気と可愛い傘がいいですね。
私はなかなか人に声をかけて撮らせてもらうことが出来なくて・・・
ちなみに私のコンデジはGRDⅡです。またまた親近感がわきました~
2009.09.16 20:23
ポンママ
あややさん
私はとっても人見知りのはずなんです
何度もここをウロウロして・・・ばかみたい(-.-;)y-~~~
でも優しそうなおばあちゃんの顔見たら「大丈夫かな」と・・・
恥ずかしがってましたがカメラのほうを向いてくれました^^

そーですか~~GRDⅡですか^^
LUMIXもあるのですが・・最近はGRの出番が多いです
2009.09.16 20:32
有村 やすし
えらい! 写真のできはともかく良く撮りました。
このように最初はおばあちゃんとコミニケーションをとってから撮影に入る・・・スナップ撮影の基本です。
今度はヒューマン的に撮影してみてくださいね
私も昔は炭鉱夫や魚場の漁師、魚を網からはずす港の人などを写しておりました。最初は話しかけで始まりました。
2009.09.17 19:34
ポンママ
有村さん
苦手なんです~~
ほんと、しんどかったです
努力だけ認めてください(--)
ありがとうございます
2009.09.17 20:19
mink
この方、見たことありますよ。
93歳になるんですか。それまで元気で働けるなんて
すばらしいことですね。

こういう写真、味がありますね~
2009.09.17 20:21
syatya
ポンママさん、ついに本格人物ポトレに目覚めましたね(^-^)♪
こうなったら勢いで東京に来るついでに


新宿のフォーラムでK-Xも注文していってしまいましょう(笑)
2009.09.18 19:01
ポンママ
minkさん
も~~ドキドキ
断られたら まーしょうがないか~って・・・
見た感じが優しそうだったのでね、なんとか・・・
正面からはいけませんでした
2009.09.18 21:49
ポンママ
街で気になってたからね~~
いまどき、どーなんだろーって・・お年だし・・
syatyaさん
93歳まで生きたいとは思わないけど
もう少しは頑張ろうね!!!
いいことが待ってるかもしれないよー
2009.09.18 21:55
らっち
毎日いるの?

この傘は陽避け?雨避け?
しかし40年か…すごいね。
2009.09.18 22:03
ポンママ
来てくれたの???
嬉しい~~~~

そーなんだよ、毎日いるんだよ
冬は無理だと思うけどね

傘は日よけだね
雨の日はお休みなのかな・・・そーだよね
靴磨いてもらう人なんかいないもんね

また来てよ!
2009.09.18 22:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/440-f6e23402
