2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

小樽はやっぱり楽しい

IMGP4087.jpg
水曜日に3時ころになってから小樽に出かけた
モヤモヤした気持ちはカメラがやっぱり癒してくれるんじゃないかなってね
これからがしばらく小樽が続くかもしれません
お付き合いよろしくお願いします

IMGP3961.jpg IMGP3964.jpg
んー小樽の写真はやっぱり大きく見たいですね
今回はカメラ内加工もやってみました   
今はやりのHDR撮影
IMGP3995.jpg あまり好きではないですが・・・・
3段階あって、これはいちばん「強」なんで、こーんな感じですけど
男の人は結構すきな人多いですね  どうなんでしょう

IMGP4085.jpg

楽しいところはたくさんありますね~
ほんとは街中を撮りたかったんです  普通の暮らし
これは私の課題です

.04 2009 お出かけ comment2 trackback0

comment

みゅ
はじめまして。

突然失礼致します。
mixiの写真クラブのコミュニティから来ました。

HDRで実際に撮影された写真を見ることが出来て
参考になりました。

失礼ながらと言っても撮影された方の責任ではありませんが、
フォトショップのシャドーハイライトのかけ方に
失敗した様な写りになるのですね。

HDRはあまり多様されていないみたいなので
ちなみにですが・・・
RAWで撮影してコントラストの設定を低くしてハイライトを抑えて
シャドーを少し明るくい設定にして
コントラストを調整するとダイナミックレンジも広がり
フィルムに近い感じで良い結果になりますよ。

って写真の感想でなくてすみません。

テーブルフォト上手いですね。
仕事で撮られているのでしょうか?
結構難しいんですよね。
2009.09.05 20:07
ポンママ
みゅさん
いらっしゃいませ^^
全くのシロウトでございます
試行錯誤でございますのよ(-.-;)y-~~~

あるところではHDR写真がいっぱいで、あまり好きじゃないと
思いながら見ています  ちょっと絵のようであり、ずっと見てると
飽きるような感じがします
アンダー・標準・オーバーの3枚をあわせて撮るってことなんですよね
普通に撮影のときは3回シャッターが切れるそうで・・・

あまり写真加工は好きじゃないので・・・
基本はそうですよね
まず、ちゃんとした写真を一発で決める!が目標

がんばりま~~す
また見に来てください!
2009.09.06 00:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/424-dec41801
