2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

洞爺湖

土曜日に函館に行きました
またまた函館日帰りです
そのおかげで昨日はまたダウンしてました^^;

天気がよかったので途中洞爺湖にいってみました
湖畔にいったのはひさしぶりでした

IMGP3436.jpg
失敗なんです
WB白熱灯で撮っちゃいました~~~~(・_・ゞ-☆
ほんとはもっといい空だったんですが。。。おまけに「ほのか」モード
全くの初心者だわね~絵文字名を入力してください
PCでちょっといじくりましたがこんなもんです・・・・トホホ

この写真は高いとこからみおろしたものです


IMGP3450.jpg
こちらは湖畔にて
なーんかもっとさわやかな感じだったんですけど~~
目で見たようにはなかなか写ってくれないもんですね
ちょっともやってはいましたが・・・・・(言い訳ではないですよー)


.24 2009 風景 comment6 trackback0

comment

Sweet
カメラの設定は、私もよく間違えちゃいますよ
以前、1時間ばかりも一生懸命に花の写真を撮っていて、さあ終わったと思ったら、解像度が粗い方の設定になっていて、泣きそうになっちゃいました。
撮る前に確認するのを習慣にしておかなくちゃ駄目ですよね。
2009.08.24 22:15
七色仮面
先だって、お盆休みに、
洞爺湖にキャンプにいったものですから、
ポンママさんのフォトをみて、
そのときの空や森や湖の空気感を、思い出し、
なんかいいなあ~~という気分なりました。

またまたおせっかいを、
カメラの設定は常にRAW撮りで、ホワイトバランスはオートにしておくと、
後で「PENTAX Digital Camera Utility 4」で
自分のイメージに調整できますよ。

ソフトがAdobe Photoshop Elementsですが、基本の考え方を参考に・・デジタル写真編集講座(デジカメ写真編集)
http://nadeat.blog.drecom.jp/archive/53
2009.08.24 23:28
シュンタ
三笠の撮影会でご一緒させていただいたのろちゃんです(昼食で左隣に座ってた太ってる男)。
覚えていないかも(アセアセ)・・・ということで、なかなかご挨拶できずにいました。。以前より、ちょこちょこYuuYuuさんのリンクから拝見はしておりました。

よろしければ、私のブログにリンクを貼らさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
だれ???といった場合は、もう少しクラブでお話しをさせていただいてからでもかまいません。よろしくお願いします。
2009.08.25 02:11
ポンママ
sweetさんでもそーなんですね
安心しました^^;
って、話じゃないですよね
確認ですね!気をつけよう!!!
これで泣いちゃうことがあったら困りますもんね
2009.08.25 20:11
ポンママ
七色仮面さん
デジって面倒ですわね~~

以前RAWもやってみたんですが
取り込みに時間かかるしー・・・
大事な写真だけRAWで撮ったらいいのかな
んー  カメラ教室の先生はプロではないからRAWは
必要ない、というんですよね
モニターで確認しながら撮れるのだから・・ということで
やめちゃったんです
K-7はカメラ内で調整もできますね
先日いじってみました

本当はやっておいたほうがいいのでしょうね(--)


2009.08.25 20:22
ポンママ
いらっしゃいませ^^
お名前は知りませんでしたが・・のろちゃんですね^^
見に来てくださって嬉しいです~
早く声かけてくださったらよかったのに( ・Θ・)ゞ

リンク嬉しいです
私も覗かしてくださいね^^
どうぞよろしく!

お恥ずかしい私生活日記ではありますが^^;またきてください
2009.08.25 20:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/412-3ad5e328
