2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

鳥のように・・・月並みですな

昨日の日曜は雨
今日は肌寒いけど、なんとか曇りで夫は出かけました
先日の美瑛の締めくくりはこのグライダーであります
旭川にもいたことのある夫はこの旭川航空協会にもはいってました
ジリジリの暑い日でした

IMGP1052.jpg
夫のグライダーが飛び去りました
飛ぶときは遥か向こうのウィンチがグライダーをひっぱります
上にあがったらウィンチをはずします  あとは風に乗って・・・

IMGP1041.jpg IMGP1042.jpg
飛ぶ前にはイロイロと準備もあります

IMGP1048.jpg  さ~飛び上がりますよ~
結構なスピードです  あがるときはジェットコースターを思い切り登る感じキター

IMGP1049.jpg IMGP1050.jpg
しばしの別れ~~~~

IMGP1059.jpg はい、戻ってきました

IMGP1060_20090720110302.jpg 着地も緊張のときです

IMGP1067.jpg IMGP1068.jpg
普通グライダーはエンジンがありません(最近はモーターグライダーもあり)
ですから一人では飛ぶことができません  皆の協力があってこそです
今は若者がはなれてしまってます
夫は高校生からやっています(ブランクいっぱいですが)
そのときの指導員の先生にもここでお会いすることができました

12日の当麻です


今日、今 日差しがでてきました
夫は今頃飛んでるのでしょうか・・・・





.20 2009 お出かけ comment2 trackback0

comment

有村 やすし
爽快でしょうね~
羊蹄山の近くに飛行場があると良いですね~
カメラを積んで羊蹄山を空撮、、、良いだろうな~
ご主人はパラグライダーもやられるのですか?
2009.07.21 14:28
ポンママ
有村さん、こんにちは

パラグライダーはパラシュートのよーなものをつけて
高いところから飛び込むものですよね
夫とのぞきにいきましたがこわ~~~い^^;
よく羊蹄山近くでやってますよね
グライダーは広い土地がないとできないんです
たいていは川原ですね

爽快だと思います
やみつきになるってやつでしょうか・・
2009.07.21 17:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/368-49f25b3a
