2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

赤平を探索

4月10日mixiコミュのめもりある探検隊にはじめて参加させていただきました
こーいうものはだいすきなんですが こんなすごいところにあったことに驚きの連続でした
今回まず赤平炭坑跡の“二坑総排気立坑”を探して「熊の沢」というところへ
去年10月20日にクマが出たそうですが名前の通りクマがでるところなんですって@@

皆で行けば大丈夫と・・・

   325_20110412181814.jpg 320_20110412183023.jpg 
なんかトンネルはありましたねー
すごいところを歩いてびっくりでした~@@

   DOSAさんのブログを参考にさせていただいてます
“二坑総排気立坑”なんて覚えられないですからね

    328_20110412182158.jpg

   345.jpg
隋道の跡を発見

右と左に入口がありましたねー
発見したときは皆喜んでましたよ・・・テンションあがり皆カメラを・・・

   334_20110412183207.jpg 何かわからないけど炭鉱のもの?

  426_20110412183340.jpg “二坑総排気立坑”だと・・・
この日は雪も堅く歩きやすいとはいえ すべったり、川の中を歩いたり・・・
一人じゃほんとわかりません  調べてくださって連れて行ってもらい嬉しい!

中の様子はまた
.12 2011 廃墟 comment12 trackback0

comment

DOSA
こんばんわ!リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせてもらいました。

まぁ普通の人ならこんな山奥の遺構に行こう!なんて思わないでしょうねw
あ、遺構に行こうはオヤジギャクじゃないですからねw

こういう“廃”な魅力に惹かれる人いるんですよ~
2011.04.12 20:31
HAZET
ちょっとご無沙汰しちゃってましたね(^^;)

うわぁ、こんな場所、行ってみたいです~♪

探検して、その記録をカメラにおさめて。。。

うん、マジ行きたいっす(^^)/

あ、FC2ブログに引っ越しましたので、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
2011.04.12 21:16
yuko
先日は、すみませんでした。
沢の中も歩いたんですね~w
これは長靴必須だわ。
私も最初はスゴい所歩いてるな、ってびっくりしましたよ。
でもそれが冒険気分で楽しいんですよねw
2011.04.13 10:05
mink
すごい!ポンママさん、
今度は廃坑ですか~

私の友人に炭鉱にすごく詳しい人がいます。
きっとこの場所にも行っているかもしれません。

それに太ももまで泥につかって水芭蕉撮影!

そうかと思うと、楽しいショッピング
生活思い切り楽しんでますね~



2011.04.13 10:59
J
はじめまして。minkさんに教えていただいて参りました。
時々minkさんのブログにお邪魔している、Jです。

赤平の炭鉱跡、しかも結構DEEPな所に行かれたんですね。
私はまだ行ったことがないです。
3、4枚目の写真は斜坑の坑口ですね。
5枚目は炭車ではないでしょうか。

続きもあるのですか?
楽しみにしてます。
2011.04.13 20:55
ポンママ
DOSAさん
我が家もこーいうのが結構好きで
知られているところは見たりしてたのですけど
こーいうのは調べなくちゃみられませんね

貴重な体験は探検隊に入らなくちゃ見られないです

「廃」は好きですよ~~
美しいと思います
2011.04.14 10:34
ポンママ
HAZETさん
あら・・移行したのですか
ぜひ、リンクお願いいたします

すごいところがいっぱいあるんですねー
・・と改めておどろきであります
2011.04.14 10:36
ポンママ
yukoさん
どこまでついていけるかなーと
思っちゃいますけどね^^;

でも到着すると興奮ですからね!

ほんと、冒険というか探検というか・・・
子供に戻ったような大人の探検というか
よかったです
皆さん、いい人ですしねー
2011.04.14 10:39
ポンママ
minkさん
以前から廃屋とか廃墟になったところとか
好きなんですけれど
そーいうのはサークルに写真出せない感じで・・・

記録写真+こーいうとこでの風景

なんとか撮っていきたいですね

春はお出かけしたくなりますね
2011.04.14 10:42
ポンママ
Jさん
はじめまして
minkさんつながりですか
今度お邪魔します
どうぞよろしくおねがいします

続きはまだまだありますが
いつ載せられるか^^;
気長に待ってください
色々と脱線します(--)

勉強不足とそこでお話聞くのですが忘れてしまって・・・
すいません
でもそこ炭坑の入口か左右でつながってたので
線路が通っていたとおもわれるところですが・・・
2011.04.14 10:46
のりー
お疲れ様でございました~
疲れたけど、とっても楽しかったですね。
ポンママさん、炭鉱の専門用語お覚ちゃいますねw
あまりネットに流通していないものの画像を撮りに行く
それが「めもりある探検隊」なんです。
なんて格好いいこと言っちゃったりしてw
2011.04.14 17:36
ポンママ
のりーさん
いえ、全然覚えられなくて
DOSAさんのブログなどを参考にしています^^;
ほんとにあの日はお疲れでした
出かけて運転困難て今までになかったです
のりーさん、腰大丈夫ですか?
2011.04.15 10:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/1136-6097a97f
