2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

マガンの群

同じくウトナイ湖です

053_20110325115917.jpg
下のほうにウヨウヨといるのがマガンです
これがなが~~~~く続いてます

149_20110325115916.jpg
なにかの拍子にいっせいに飛び立つ姿は迫力ですね
私も何事~~!!!!って感じであわててシャッター押します

166 - コピー
白鳥も少しいます
ネイチャーセンターのほうの奥です
まだ寝てますね
ついつい空にカメラを向けてしまって白鳥を忘れます
太陽がのぼって少し川霧がのぼってきました

172_20110325120521.jpg
どっちもあまり川霧が目立ちませんね

036_20110325120708.jpg
着いた時にはそばにもいたのですがすぐに気づかれて逃げ去られてしまいました
野生ですから仕方ないですよね
あとはもうゴミのように・・・でも数がいるのでわかるでしょー  一羽ならゴミ?と
きかれそうな感じです  

昨日札幌いったのでレンズ見ましたがお高くで話にならないです・・・・
たまにしか動物は撮らないので300mmがあればいいですね
テレコンの使い方をもう少しちゃんとしよう  でも目がねー
テレコンつけると暗くなるでしょー  そしてピントはMFになるので難しいのです
.25 2011 自然 comment6 trackback0

comment

タクマ
4枚目が綺麗でいいですね。
川霧もちゃんとわかりますよ~。

テレコン付けるとMFになるの不便ですよね。
ライブビューで撮ればAFも使えるんですけど、
動き物が追える速度じゃないし、
画質悪くなってもどうしても大きく撮りたい時の非常用ですね。
2011.03.25 16:47
未来
こんばんは。
マガンの時期が来たのですね。
昨年撮りに行った事思い出して、今過去記事見たらやっぱり今くらいでした。
私は、200ミリで撮りましたけど、それ以上持っていないので歯がゆい事ありますね。

行けたら、行ってみようかな。
2011.03.25 20:56
ポンママ
タクマさん
ぜひお休みのときにいってみてください
ウトナイ湖はネイチャーセンターのほうが
いいですよー
・・って向こうは立ち入り禁止ですからね

ウトナイ湖は鉄塔が気になるけどねー
2011.03.25 23:06
ポンママ
未来さん
ウトナイ湖に春マガンが来るって
知りませんでした
去年今ごろはまだ千歳の住人じゃなかったし・・・

すごいもんですねー
以前は撮りなんて撮らなかったんですがね
すっかり写真はネイチャーになってしまいました
2011.03.25 23:08
mink
ウトナイ湖の写真、どれも素敵ですね。
朝早く起きて撮影なんて、最近の私は出来ないです。
偉いなぁ~ポンママさん。

私は3枚目が好きかな。
たくさん撮ったのでしょう?

美唄の宮島沼には何度か行ったことありますが、
ウトナイ湖は写真を撮らずにただ遊びに行っただけです。
近くていいですね。
2011.03.26 09:53
ポンママ
minkさん
私も朝苦手で
こーして眠れなかったりしたときなどに
出かけるくらいなんですよ

ウトナイ湖はあの100円のエサが撤去されてない
ようなんですよね  鳥インフルの関係で
道の駅のところは網がはっていてはいれません

連写で何枚も撮ったけど何も考えずに撮って^^;
白鳥が切れていたり、なかなかまともな写真はなかったです

ウトナイ湖は仕方ないけど後ろの鉄塔がねー
2011.03.28 10:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/1111-6bdff433
