2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

メロン農家にて

20日の日穂別を走っていて井戸水をくんでる老夫婦を発見
めずらしい
いまどき井戸!!!!とちょっともどってみまして
例によって人見知りの私に代わって相方が声をかけてくれました


メロン農家です
苗を今そだてているところだそうです
4月5日にまずハウスに植え付けるそうです
  060_20110322164853.jpg
ちょっとピンがどこに?って写真ですが・・・・
奥が5日に植え付ける苗
手前はもう少し後にうえつける苗

  051_20110322165049.jpg  053;;
そーいえば最近穂別メロンの名前もよく耳にしますよね
夕張メロンのように高級ではないけど美味しくて手ごろに食べられます

それで苗に水を送るポンプの機械が壊れちゃったそうで手で送ってるそう@@  

057_20110322165533.jpg ちょっと体の不自由な話好きのおじさん
おばさんは写真はいやだから・・ってことで載せません
老夫婦二人で重労働ですよねー  色々とお話を聞きました

帰り際におばさんが立派な長いもをくださいまして・・・なにもしてないのに申し訳ない
ただただ珍しい光景で好奇心旺盛なもので覗かせていただいたのに(⌒-⌒; )
なんだか話したいことがいっぱいあるみたいで別れ際が心苦しかったです

ありがとうございました!!!
昨日は天ぷらに今日は煮ものにしようと思っています  私、大好きなんです!!!

.22 2011 お出かけ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/1105-148f40be
