2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

翌朝の流氷

残念ながら素敵な朝日はみられませんでした

12時に寝て4時に起きるという私にとって過酷な・・・・
行かなくちゃ~~~~~
一緒の部屋のRちゃんの目覚ましにびっくり!!しながら起き上がり・・・
さー準備

5時出発!
斜里まで1時間かかるので

途中寝てた?
到着したらテンションはあがります
ところが昨日と全く様子が違います
シャーベット状の細かい流氷が山のようにうちあげられて山になってました

127_20110214184140.jpg 向かって左が海です
流氷はすぐそこまで盛り上がってきます  飲み込まれないように・・・

シャーベットが固まった状態でころんだら痛いです

天気が悪いのでなんとか迫力ある写真が撮りたいなーと自分なりに頑張ったんですが・・・

178_20110214184650.jpg こっちのほうが盛り上がりがわかるかなー


120_20110214184652.jpg

139.jpg

154_20110214184651.jpg 風はそんなに感じなかったけど波高い

126.jpg
たぶん、これ見た皆さんも流氷?って思うかもしれないですねー

昨日、夕日逃したので今朝に期待したけれど残念
でも見られた、そこにいられた・・・よかった~~~






.14 2011 自然 comment6 trackback0

comment

sasasa
流氷って、一晩で接岸したり、
そうかと思ったら、一晩で沖へ遠ざかったりしますよね。
自分も実際に見たのは一度だけです。
いつか見にいきたいなぁ・・・。
2011.02.14 21:31
たかたん
こんばんわ。
流氷と荒波、迫力ありますよお~。
それに寒さも伝わって来ます。
早朝に一時間もこんな寒さの状況の道を運転するなんて、それが凄いです。^^
2011.02.15 20:03
ポンママ
sasasaさん
そーなんですよね
予定では網走にいてくれる
はずだったんですけどねー
2011.02.16 11:13
ポンママ
たかたんさん
運転したのは自分じゃないので
ほんとに感謝しています
はじめてのご対面ですからねー
朝、つらかったなー^^;
ちなみにこっちは冬は雪が少なくて
道路状況もいいのですよ
2011.02.16 11:15
未来
流氷一度見たいと思っていますが、やはり遠いですね。
こちらの寒さとやはり違いましたか?
自然が相手ですので、条件の良い時に行けるのは運が大きいでしょうね。
迫力伝わってきますよ。
2011.02.16 16:13
ポンママ
未来さん
このときは温暖でしたね
たぶん寒いのカモでしょうが海のそばにしては
そんなに寒くなかったのでね
苫小牧の漁港で耐えられる未来さんには
全く問題なしです

遠いですし、一日で移動したりするので
その判断は難しいと思います
2011.02.16 17:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/1058-7909c6af
