2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

七条の滝

いや~~なかなか遠かった
夏もそー思ったけど雪道は歩きにくいので
腰が痛くなってしまいました
運動してないのがたたりますねー(;-_-)ノ∝━━∈

でもそこに着いた途端にわ~~~~~!!!!!でした
050_20110130142520.jpg
フィッシュアイで全体の感じを・・・

083_20110130142520.jpg
私は全部凍っちゃったのかなって思っていたんですけど・・勘違いでした
あったかい日でしたね
時々氷が崩れます  その音にびっくりします


024_20110130142825.jpg
小さな滝だし狭い空間なんですけどそれがまたおもしろいところなんです

071_20110130142824.jpg

076_20110130142824.jpg つきささってきそうです(;゜0゜)

数日前に新聞に出たので次々と入れ替わり人が訪れます


夏はこっこでゆっくり遊ぶのもいいですよ~~~

片道40分くらい
写真撮りながらだといつものごとくいつ到着するかわからないとリュックにカメラを
しまいこんで歩くことに専念しました  スノーシューが必要かなと持ったのですが
普通の靴で大丈夫でしたね  車が通った後がありました

097_20110130143958.jpg がんばったね~~~^^;
.30 2011 風景 comment22 trackback0

comment

Hikaru
いや~、すごい所ですね!車でも行けるのですか?
つららが落ちてきて刺さらない様に気をつけてくださいね。。。
2011.01.30 15:52
未来
こんにちは。
ここは、女性は無理なところだと思っていたので行こうとも思っていませんでしたが、ボンママさん凄いです。
40分歩くのも、山坂があるのでしょう?
帰りも40分歩くんですよね、、って当たり前(笑)
苦労しなきゃいい写真が撮れませんよね。
ボンママさん偉いです。
行ったかいがあった素晴らしい写真が撮れましたね。
迫力満点です。
2011.01.30 16:07
ronchico
こんばんは。
ものすごい場所ですね。
秘境って感じで、なんか、いいなぁ〰。
40分もかけて行く場所だから、
ついたときの感激ったらないんでしょうね。
2011.01.30 19:47
tarumae-yama
今晩は。
私のブログにコメントをいただき有難うございました。
私もしっかり撮られていたのですね。
私の写っている写真、ブログ用にお借りしても良いでしょうか?

ブログを拝見させていただきましたが、神経の行き届いた写真の数々綺麗ですね。
じっくり楽しませていただきます。
これからも宜しくお願いします。
2011.01.30 21:31
覚羅
こんばんは

こっちでも、滝が凍る所のポイントが紹介されたので、
一回行って見たくなりました。

非日常ですよね~(^o^)
2011.01.31 00:23
sasasa
これは苦労してでも行ってみたくなりますね(^_^;)
2011.01.31 00:37
ポンママ
sasasaさん
そーでしょう
夏の印象がよかったのでね
でもしんどかった~~^0^
2011.01.31 11:12
ポンママ
覚羅さん
ええ、先日横浜のマイミクさんが
奥多摩にある滝が凍ってる写真をUPしまして
それですごいな~って@@

ここも新聞にでたので行ってきました
2011.01.31 11:14
ポンママ
tarumae-yamaさん
しっかりもうリンクさせていただきました^^
ブログ拝見してびっくりでしたよ
樽前山とかスノーシューで登るんですもの
きれいでしょうね
絶対に私は無理^^;

写真、勝手にのせちゃってすいません
どうぞ使ってくださいませ
またお邪魔します
2011.01.31 11:17
ポンママ
ronchicoさん
夏はいいお散歩道なんですよ
滝も珍しく裏側に回れるっていうおもしろいところ
気持ちいいです~~~
冬も着いたときは感激でした
汗かいたりしちゃって・・・・
荷物は少なく行きたいですね^^;
2011.01.31 11:20
ポンママ
未来さん
ここは山坂ないですよ
滝に降りるところだけは段になってますけど・・・・
ぜひ夏に一度いってみてください
週末はゲートがあいてます
偉いなんて言われると^^;
夏のいい思いでがあったのと新聞での光景で
見たい!って思ったら・・・無理なとこでは
ないので・・・一人なら寂しいですが
2011.01.31 11:24
ポンママ
Hikaruさん
岩からしみ出た水がツララになってるんですねー
崩れた音がしたらビクッですが・・・
夏は週末のみゲートがあいてて近くまで
行けますよ  夏もおすすめです^^
2011.01.31 11:27
シモやん7
すごいの一言・・・(;O;)

苦労しても一見の価値充分にありますね~
2011.01.31 12:29
のりー
これって、怖いですね~
ほんとに落ちてきたら、頭ぐっさりいきますねw
笑い事じゃすみませんね。
2011.01.31 21:44
ポンママ
シモやん7さん
ほんとにすごかったです^^

楽しかったよ~♪
2011.01.31 21:54
ポンママ
のりーさん
狭いので怖さ凝縮ってとこでしょうか

あったかいときには注意ですね
2011.01.31 21:55
yah
こんにちは。
僕もこの間の日曜日に行こうかと思っていたんですが、今度ということにしてしまいました。

tarumae-yamaさんと同じ時に行ってらしたんですね!
tarumae-yamaさんは冬でも山に登るすごい人です。
僕もやってみたいけど、なかなかそこまで出来ません・・・。
2011.02.01 18:03
ポンママ
yahさん
ええ、たまたまそこで会ってお話して
名刺をいただきました
ブログ見たらすごい人ですよねー
真似できないです

ぜひ、いってみてください
2011.02.01 21:20
mink
tarumae-yamaさんとは去年ニョロニョロでお会いして、それ以来ブログにコメント入れてます。
奇遇ですね。
ポンママさん、プロカメラマンみたいに撮れてますね。
すばらしい!
2011.02.01 21:56
ポンママ
minkさん
tarumae-yamaさんのブログに私がでてますので見てください^^;
え~~ニョロニョロ行ったんですかー
私も一度行ってみたい
今月も週末は無理かなーと思って今年も諦め・・・
行きたいところはいっぱいです

ニョロニョロのブログ見てないなー
見逃したかな・・・(??)
2011.02.02 10:15
たかたん
こんにちわ。
tarumae-yamaさんのブログからやって来ました。
「たかたんのルンルンルン」のたかたんです。
tarumae-yamaさんの「デジカメもって野に山に」奇妙な縁で
これも、同じブログを見ていた人に紹介され、今はリンクさせていただいてます。
その他、二つ同じブログをリンクされてるのを発見しました。^^
北海道の雄大な自然をこれからも拝見させて下さい。
よろしければ、ブログのリンクをお願いします。
2011.02.02 16:07
ポンママ
たかたんさん
こんにちは
リンクありがとうございます
tarumae-yamaさんとは偶然の出会いでした
あら、そーなんですか・・・
なかなかみなさんのところ回るのは
難しいですけど暇なときにまとめて回ってます

はい、今度お邪魔しますね
リンクも了解です
2011.02.03 19:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/tb.php/1023-a685e981
