2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

スカイツリータウンをゆく♪

7月5日は横浜から大学時代からの友人が会いに来てくれました
彼女の提案でスカイツリータウンに行くことに^^
前日の晩にどこか行きたいところは?って聞かれて
思いつかなかったんですよねー

彼女が言ってくれたおかげでよかった^0^

いや~~~楽しかった

それにしても業平駅がツカイツリー駅と改名しちゃって
外に出ないままにスカイツリータウンに入れるようになっちゃって・・・・びっくり!

         415.jpg

私は知らないで外に出ちゃったんですけれど・・・曇り空にそびえるスカイツリー
やはり高い!!!!!

413_20120712223634.jpg

見上げて撮っていますね

友人と無事会えました^^
彼女は開業三日目にすでに登ったんですって@@!!!!!
抽選に当たったって・・・ラッキーガールだなー 



          419.jpg

「ソラマチ」っていうんですって


ソラマチの様子を・・・・

まずはちょっと休憩^^;早い~~

426_20120712223632.jpg

427_20120712223632.jpg


カフェのオープンカフェから覗いてみた
曇っていても外は暑くて座っていられない



430.jpg

食べ物や雑貨や・・・女子には楽しくてたまらないと思うわ~~~~


         422_20120712224352.jpg

432_20120712224351.jpg

433_20120712224351.jpg
ヒョウ柄東京バナナはかなりかわいかった


平日であるのにこの混みようときたら@@
434_20120712224350.jpg

          436.jpg

437.jpg

440.jpg
スカイツリーにちなんだものがいっぱいありますねー
でもどれも美味しそう~~~


443_20120712225118.jpg


楽しかったのが・・・・
初体験!・・って友人と^^

451_20120712225337.jpg

自分で作るんですよー
作って量り売り

455.jpg
安くはなかったな~~~~
ま、お楽しみ分かしら

457.jpg
ここです
TVでみたような・・・


もういろいろあって時間はアッという間に過ぎてしまったのですよ

買いたいものもたくさんあったな~~~~



今度はすみだ水族館に来るぞ~~~~^0^



466_20120712225334.jpg


下町の風景はかなり変わったことでしょうね

過ぎは外から街をぶらぶらしてみましょう
だってこの川のとこもこんなに整備されてしまたしね

ただ外にあるお店は・・・・ちょっと心配だね


外に出ないでスカイツリー内に入ってしまって帰ってしまいそうですもの



んー 楽しめますよ^^


長々・・・ありがとうございます
.12 2012 街角 comment2 trackback0

身近な電車

106_20110529211706.jpg

109_20110529211705.jpg

すーぐそばに電車
線路の脇に家があったりびっくりですよね
落ち着いた生活ができるのかなーって・・・・


  090_20110529211905.jpg 電車から自転車へとの通勤
この先に駐輪場があるんですよ


今日はここまでかな・・・


.29 2011 街角 comment2 trackback0

ホテルの窓から そして中野

うーん
曇り空 5月24日
この日は中野にいってみることにー

054_20110529201954.jpg
いつもの部屋 まー安宿でございます
ですから長い滞在もできるんです
ここの部屋をいつもお願いしています
通りに面してるので・・・
向かいのお店は坂やさんです  昭和4年の建物だそうです


この日は中野にいきました
中野ブロウドウエイというところに・・・なんですけどこの中野の駅周辺も面白くて歩いてみました

056_20110529203509.jpg
また「鉄子」でございます

064_20110529203509.jpg

065_20110529203508.jpg

んーこれは・・・古いアパートですよねー 東京らしいっていうか・・・これが駅前にあるんですから
063_20110529203508.jpg

周辺をちょっと
  067_20110529203856.jpg 072_20110529203855.jpg

  071_20110529203854.jpg 079_20110529203853.jpg
 
     076_20110529203854.jpg

    073_20110529204503.jpg  081_20110529204503.jpg


なんだか写真いっぱいあってなんでも載せたいって思っちゃうけどー大変^^;
でもなーんか北海道とは違う雰囲気ですよねー
.29 2011 街角 comment4 trackback0

桜をみれば皆ルンルン

同じく資料館での光景です
かわいい親子連れ^^

059 - コピー
見上げたくなるし
携帯で写真も撮りたくなりますよねー
.09 2011 街角 comment4 trackback0

夕張を歩く~猫との出会い~

猫屋敷
廃墟になった街
そこに暮らすわずかな人が捨てて行かれた猫にエサをあげてるよう

   025_20110414105526.jpg

   041_20110414105526.jpg

028 - コピー
この建物がすごい!以前もみたのですけれど木造で4階建てくらい
以前はなんだったのでしょう
いい感じでたたずんでいました
昨日、13日に夕張にいったのですが雨が降っていました
それで猫ちゃんは外にでてきてくれません

060_20110414105936.jpg
猫だけとってもおもしろくない
確かに・・・この廃墟の街に住んでいるということを伝えなければ・・・

045_20110414110148.jpg 雨があがって外に出ようか様子見です

052_20110414110147.jpg やっとでてきてくれました


   076_20110414110349.jpg 072_20110414110348.jpg


人のいなくなった街にたたずむ猫ちゃんの後ろ姿
哀愁がただよう   何思う、猫ちゃん(。_。)
.14 2011 街角 comment4 trackback0
