2008 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

カモメとおじさん

1月の末に東京にったときの写真です

友人と横浜山下公園にて

834.jpg

894.jpg

5月19日札幌はライラックが開花
そして稚内で桜が開花でゴールにたっしたようです

北海道は花のいい季節を迎えました

そんな時ですが23日明日から28日まで東京にいってきます
留守中 予約投稿をしていく暇はあるかしら・・・・

こちらは寒くなったりあたたかくなったり
東京はどうなんでしょうね  夏日もあるようですが・・・・

どうぞまたよろしくおねがいいたします
.22 2011 お出かけ comment2 trackback0

一日雨

週末はいつもお天気が悪い
でもお出かけ好きの相棒がいるので・・・
昼ごろまでゴロゴロしてましたが出かけることにしました
あてはありません

まずは図書館
久々に読みたい本があって・・・・
今読んでる東野圭吾もだんだんと面白くなってきています


   062_20110423213229.jpg
雨には雨の写真
そー思っても(;-_-)ノ∝━━∈

ロケハン
今度いいお天気のときに来よう・・そう思う場所を探して・・・
.23 2011 お出かけ comment2 trackback0

ショッピング

1年ぶりに会った友人
震災の影響で仕事が暇になって連休がもらえた、ということで・・・

ランチをしまして
その後にお買いもの~~~
昔私は彼女と同じ買い物依存症でした^^;
彼女との買い物はすごい楽しいんですよー

031_20110408114422.jpg   033_20110408114617.jpg
 
   042_20110408114422.jpg

カメラガールになる前は私もこーいう靴をはいていました
もうほとんど処分しましたね

店員さんと彼女がもうお馴染なので店内写真撮ってもいいってことで撮らせていただきました

032_20110408115006.jpg
こーいうところで春を感じますね~~~

この日は魚眼レンズ1本でお出かけでした^^

039_20110408115209.jpg 040_20110408115209.jpg

 038_20110408115341.jpg   041_20110408115342.jpg

素敵なバックもいっぱい  この頃は大きなバックじゃないとなんだか荷物いっぱいで・・・
何故年齢とともに荷物が増える????

 043_20110408115652.jpg 046_20110408115651.jpg

若い娘に習うことも多いですね この髪留めおしゃれですねー
ただ一つに結んでるとオバサンって感じになるけどコレはオシャレ~~~
店員さんは爪にも手抜きはないです

楽しかったな~~~~
いい体験でした

.08 2011 お出かけ comment0 trackback0

メロン農家にて

20日の日穂別を走っていて井戸水をくんでる老夫婦を発見
めずらしい
いまどき井戸!!!!とちょっともどってみまして
例によって人見知りの私に代わって相方が声をかけてくれました


メロン農家です
苗を今そだてているところだそうです
4月5日にまずハウスに植え付けるそうです
  060_20110322164853.jpg
ちょっとピンがどこに?って写真ですが・・・・
奥が5日に植え付ける苗
手前はもう少し後にうえつける苗

  051_20110322165049.jpg  053;;
そーいえば最近穂別メロンの名前もよく耳にしますよね
夕張メロンのように高級ではないけど美味しくて手ごろに食べられます

それで苗に水を送るポンプの機械が壊れちゃったそうで手で送ってるそう@@  

057_20110322165533.jpg ちょっと体の不自由な話好きのおじさん
おばさんは写真はいやだから・・ってことで載せません
老夫婦二人で重労働ですよねー  色々とお話を聞きました

帰り際におばさんが立派な長いもをくださいまして・・・なにもしてないのに申し訳ない
ただただ珍しい光景で好奇心旺盛なもので覗かせていただいたのに(⌒-⌒; )
なんだか話したいことがいっぱいあるみたいで別れ際が心苦しかったです

ありがとうございました!!!
昨日は天ぷらに今日は煮ものにしようと思っています  私、大好きなんです!!!

.22 2011 お出かけ comment0 trackback0

札幌 吹雪

今日も吹雪
午前は千歳は快晴だったりして昼に歩いてお買いものなどでかけたのに
今は吹雪!!!!こんなのはじめて!っていうくらい
ホワイトアウトで娘のとこに行きたいのに・・・
さきほどよりいいかな

022_20110303170910.jpg

あまり雪の感じがでてないねー


006_20110303171114.jpg
運転席からあわてて撮ったからぶれちゃった
でも気にいってる~
赤い傘のスタイルいい子

街中も積もった  千歳にいたら撮らないから 025_20110303171113.jpg
.03 2011 お出かけ comment0 trackback0
