2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

春のパン

昨日はパン教室

最近は面倒なところは先生がある程度のところまでやってくれちゃって
ま、時間もかかるパンだったりするとなおさらのこと
ですからおしゃべりも沢山できます

     014_20110518110920.jpg あわててピンが悪いね^^;かわいいでしょ
パイ生地にイチゴジャムもはいって・・・ミントの香りいっぱい~

    012_20110518111123.jpg 016_20110518111122.jpg


お食事パンはフランスパン生地で大豆とチーズがはいってます
けしの実をたっぷりまぶして・・・・
サラダもピン悪し~~~

010_20110518111459.jpg ナッツたっぷりクッキー


        017_20110518111601.jpg

健康の話 子供の話 親の話 お孫さんの話
若い時に比べたら話の内容も変わったわね~~~^0^
.18 2011 食べ物 comment4 trackback0

春のお菓子

私のブログにリンクしてます

ふつうのコト
ayaya55a.exblog.jp



こちらのブログをぜひ拝見してほしいです
・・といっても昨日今日の話なのですけど
あややさんのお菓子いつもブログで見て食べたかったので
昨日出かけてきました

      013 - コピー


美味しかったです~~
チャリティーでも¥100は安いなーって思いました

岩田珈琲屋さんの写真も載せますね
.03 2011 食べ物 comment2 trackback0

楽しかったこと

16日に3カ月ぶりのパン教室がありました
地震で毎日TVにかじりついてたので
すごい気晴らしになりました

003_20110318085545.jpg
中に二種類のチーズがはいって美味しかった^^

004_20110318085800.jpg 005_20110318085800.jpg
紅茶のはいった生地
生クリーム
上にもコーティング
でもくどくなくておやつにぴったり!

  006_20110318090108.jpg

  007_20110318090106.jpg
スペアリブをオレンジママレードで煮たもの  柔らかくて@@ 短時間だったのに・・・
これはつくってみよう!!

  009_20110318090355.jpg    011_20110318090439.jpg

デザートの黒糖のおまんじゅうの中はクリのはいったこしあん



家にいるとだれとも話すこともなくついついTVを見てしまいます
東京の息子のことも気になるから東京の情報の欲しいしと思うしね
でも息子の住んでるところは停電のない地域で
自転車で移動してる息子なので・・・
でもお米など送りました  やっぱりないみたいですね


さ、今日も家事がすんだら札幌に出ます  通院 薬がないと困ります
被災地でいつも飲んでた薬がない人は不安でしょう  私も薬がなくなると不安できちんと通いますもの・・・
1週間たってやっと物流の動きもよくなってきましたね
.18 2011 食べ物 comment2 trackback0

バレンタインデーです

020_20110214103321.jpg
どっひゃ~~~~
ちょっと大きくUPしすぎた^^;
半額券をいただいて二人で食べに行きました
満腹~~~満足~~~



004_20110214103321.jpg
夕方 娘がやってきておとうさんにチョコと私にもオマケのチョコを^^
これは別にチョコケーキ
おお!!!!甘いものがいっぱい!!!食べるのに忙しいぞ!!

      002_20110214103345.jpg
オマケのチョコなんですがかわいい~~~~
ドーナツみたいなんです


甘いものは元気にさせてくれます
.14 2011 食べ物 comment4 trackback0

完全に内臓脂肪増加!!??

札幌に出るたびに甘いもの食べて・・・

今日は夫と「七条の滝」に行って(この写真は明日でも)
その帰りにお腹もすいたしクタクタで支笏湖の以前から行きたかったビュッフェに・・・

夏は長蛇の列なんですよ


103_20110129172841.jpg

105_20110129172841.jpg

106_20110129172840.jpg

104_20110129172954.jpg 108_20110129172954.jpg

ふふふ~~~~~

 102_20110129173248.jpg

支笏湖が見えていいところですよ~~~109_20110129173405.jpg


.29 2011 食べ物 comment4 trackback0
