2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

お知らせ

よくわからないのですが
こちらのほうが更新できなくなって
容量がいっぱい?っておもってしまって

そんなことはなかったみたいで・・・・(うといものですから)

急いで移転したんですが・・・・

気ままにのんびり

こちらが「2」になっております

最近になってお知らせがきたので困ってしまってしまってるのですが・・・・







009_20120403194534.jpg




ポンママの気ままにのんびり~
こっちは写真中心のブログとしてやっています


よろしかったらお越しくださいませ
.03 2012 未分類 comment0 trackback1

ささやかな春

093 - コピー
昨日の帰りに高速からたまに白い花が見えてました
岩見沢でも見つけて「桜?」と近寄ったら
モクレンのようでした

まだまだ花は小さかったけれどかわいかった
どーも桜送れそうですね

みぞれが降っています
.04 2011 未分類 comment4 trackback0

写真道展入選作

今日、新聞に入選作品がでていましたね
道展に興味は正直なかったんです
新聞で今までも見ていましたけれど自分とは関係ない世界と思ってました

仲間にすすめられて出すことになって入選にはいるとこまでいくとは・・・

は~~
目のつけどころがすごいなって思うのと・・
腕もすごいなーと思うのもありますけれどやっぱり感じ方がすごい
ネーチャーはやっぱり根気ですな

つたない私の作品ですけど

自由部門入選「共存」
706_20110504093940.jpg
私にとってうらやましい光景です
1人じゃないって感じが伝わってきます
「ワシがいなかったらこの猫たちは困るじゃろ」
「私たちがいなかたったらおじいちゃんの生きがいなくなるで~~」

遠出したときの一瞬の出来事の写真です



ネイチャー部門入選「人間社会見学」
005_20110504094041.jpg
これに関しては特に思いがあったわけではなくアザラシがこっちに来てくれたことが嬉しくて・・
たまたま囲いの網の模様が海に写り込みそれが面白い表情をみせてくれ
写真を一段あげてくれたようです
私が見てるっていうよりもアザラシが私を見てるって感じでしょー




写真はこれから始まるような気がします
そしてやっぱりちょっとプレッシャーも
来年もまた出さねばならないいのか・・・しかし道展のために写真を撮るっていうのは
いやですよね  おもしろいものを探しながら少し技術もあげていかなくちゃね



今年 大賞を撮りました紙谷さんは20年道展に続けてだしていたそうです
毎年のように入選はしていましたけれど入賞したことはなく
もう今年で出すのは辞めようと思っていた矢先のこの大賞
その喜びはこちらにも伝わってきます
紙谷さんは写真サークルの仲間です  勿論う~~~んと先輩です



見てくださってありがとうございます
.04 2011 未分類 comment16 trackback0

過去から見えるものは?

492ふち

      495ふち

ブログの調子が16日から悪くて
16日にコメくださった方コメも記事も載っていませんでした
申し訳ありません
今日はもとに戻っているようなので・・・たぶん



春なのに寒いですねー
写真も撮理に行く気分ではないですね


写真は↓と同じところです
.18 2011 未分類 comment0 trackback0

結晶

撮ったことないんです
フワリとした雪のほうが撮りやすいんですよね
千歳ってあまりというかほとんどフワリがない
ひえて細かいサラサラ雪それでも、なんとか今朝は・・・

  043@.jpg 結構ちゃんと撮れている
.10 2011 未分類 comment4 trackback0
